昔とくらべて生活環境が変わってきたのかなんらかのアレルギー疾患をもつ人の割合が増えています。その割合は全体の5割ともいわれています。

アレルギーは体の免疫反応が過剰に反応して起こるといわれています。ところが同じ物質でも人によってアレルギー反応がでたりでなかったりとばらつきがあります。実際のところなぜアレルギーがおきるのかはわからないそうです。

このアレルギーが肌にあらわれる症状を「アレルギー性敏感肌」といいます。簡単に「アレルギー肌」と表現することもあります。では浸透力があるということで口コミでも評判のLarネオナチュラルヒーリングローションはどうなのでしょうか。アレルギー肌を改善するのに効果は期待できるのでしょうか。

アレルギー肌は、肌の乾燥が原因であるといわれています。肌の表面近くには角質層があり、外部から有害な物質が侵入してこないようにブロックしています。また皮膚のなかから水分が蒸発していかないようにする働きも担っています。

ところが肌のなかに存在する細胞間脂質などの保湿成分が足りなくなってしまうと、角質層に隙間ができてしまい、そこからアレルギーの原因になる物質=アレルゲンが内部に入りやすくなります。これに肌が過剰反応を起こすことでアレルギー肌になると考えられています。

もともと肌の内部に存在する保湿成分が少なくなってしまうのは、間違ったスキンケアをしているからかもしれません。一定の皮脂は乾燥を防ぐために必要です。あまり気にしすぎて洗いすぎたり、洗浄力の強すぎるものを使用していると、肌のバリア機能を破壊してしまいます。

そこでまずは保湿成分を補うことが必要です。Lar ネオナチュラルヒーリングローションは原料に自然素材だけを使ったナチュラルローション。肌が荒れやすいなどデリケートな肌質の方にもおすすめできる一品です。

詳細はこちら ⇒ 【定期購入】Larネオナチュラルヒーリングローション120ml【定期対象商品は5%OFF】